FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

Stanford Daily - November 2003

2013/12/11(Wed) 13:11
インタビュー和訳

カラー・オブ・ハートやシー・イズ・オール・ザット、ワイルドスピードシリーズなどティーン向け映画で憧れの的キャラを演じたポール・ウォーカーが30歳になったというのは驚く事実である。彼は4歳になる娘さんまでいるのだ。最新作ではタイムトラベルを題材にした、今まで演じたことのない新しいジャンルの映画に挑戦している。

マイケル・クライトンの小説の映画化「タイムライン」は考古学を専攻する学生達が14世紀フランスへタイムトリップし、行方不明になっている教授を助けに行くというストーリー。ウォーカーは大学を卒業し、教授である父親について世界各国を旅するクリスを演じる。クリスは物語の中では考古学チームを引き連れて14世紀へ父親を助けに向かう。撮影中、休憩を取っているポール・ウォーカーに映画や、女の子、ハリウッドについてなど話を聞いた。

リチャード・ドナーと仕事をしてみてどうだった?
すごく貴重な経験だったよ。彼は何に対しても自信を持ってる。自分に何が必要で、どんなことをしたいのか分かっていない監督と仕事をするとやる気がなくなるけど、彼は自分に何が必要だかちゃんと分かってる人なんだ。

どこで撮影してたの?
カナダのモントリオールだよ。

どうだった?
楽しかったよ。何を言ってるのか分からなかったけどね、みんなフランス語で話してたから。(笑)

映画は原作にどのくらい忠実なの?
原作とはちょっとちがうんだ。520ページの原作を120ページの脚本に凝縮しなきゃいけないんだから、たくさん削らなければいけない部分は出てくるだろ。どの部分を削って、どの部分を残すかっていう判断を下すのは一番怖い部分だと思うんだ。でもよくやったと思うよ。俺は気に入ってる。

原作は撮影に入る前に読んだの?
いいや、リチャードに読むなって言われたんだ。撮影が終わってからは読んだけど。

映画撮影って体力的に過酷?
「タイムライン」よりは「ワイルドスピード」の方が大変だったよ。

普段はどんなことしてるの?
カーレースしたり、サーフィンいっぱいしてるよ。

ピチピチなタイツを履くより、甲冑を着たかったってどこかで読んだけど。
だね。

もしタイムトラベルできるとしたらどこへいく?
もちろん、中世だね。Lancelotになってみたいね。(アーサー王朝時代の騎士)アーサー王の円卓騎士が実際に存在したのか見てみたい。

この映画の撮影にあたって準備することとかあった?
俺の演じるキャラクターは考古学者じゃないんだけど、でもずっとそういう環境で育ってきたからちょっとした興味はある。だからゲイリーや、フランシスとか考古学専門家達を演じる人達と遊んでたよ。いろいろ質問したりしてね。映画の中でみたいに。

タイムラインであなたが演じるクリスとワイルドスピードシリーズのブライアン、どちらがあなた自身に近い?
クリスのキャラはかっこいいわけじゃない。彼はどっちかっていうと俺みたいなタイプかな。ブライアンはキレもので人を誰も寄せ付けないような感じ。クリスはいじめられキャラ。大学出たばっかりでまだ自分がどんなやつなのか分かってないんだ。

自分で映画をプロデュースしたいんでしょ?
今一番やりたいのは西部劇。

あなたは「ハリウッドはゴミだめ」って言ったことがあるけど、どういう意味なの?今でもそう思う?
そういえば昔言ったな。かなり前にね。自分の考えを表に出さない傾向があるっていうのを言いたかったんだ。俺自身あんまりハリウッドには適合してないと思うよ。時々朝起きて、俺今何やってんだろう?ってわかんなくなるときがるんだ。この町には評判の悪い人たちがたくさんいる。この町でクールな人っていったらジョン・ボイド(ヴァーシティーで共演してましたね。)彼は最高だよ。それにジェフ・ダニエルズ、マット・カーヴァン、ビリー・コノリーかな。

他の有名セレブリティーにには傲慢な人もいるけど、その点あなたってとっても落ち着いてるわよね?
もし俺がそんなだったらオヤジにボコボコにされるよ。モルモン教徒として育てられて、クリスチャンの高校に通ってたあらかな、でも今でも超バカやってる。

ビリーコノリーがインタビューしている部屋へ入ってきてポールは彼に「Hello!」と声をかける。

ビリーコノリーとの仕事はどうだった?
とっても素晴しい人だよ。共演者にはいろんなタイプの人がいるんだ。仲良くすごせる人もいれば、そうでもない人もいる。でも人として素晴しい人って中々いないんだよね。
ビリーがセットに入ると雰囲気がすごくよくなるんだ。前向きだし、何でも吸収しようとする。彼のような人と仕事をすると良い意味で影響されるよ。

あなたのキャリアは確実に上向きでしょ。あなたの演じるキャラクターは憧れの的なキャラクターが多いけど、一定の役しか演じられなくなる事に関して心配?
いいや、別に。仕事がさえあれば別に気にならない。そういうキャラを演じて女の子たちが、俺をキュートって思ってくれるなら、やったね!って感じかな。デートの相手には困らないって事だから。

あなたは実際の年齢よりも若い役が多いけど、それについてはどう思う?
俺は実際の自分の年齢よりも若いと思う。30になったばかりだけど、いまだに自分は子供だって思うもん。

今後仕事をしてみたい俳優さんや女優さんっている?
モーガン・フリーマンは絶対仕事をしてみたい。それにジェフ・ダニエルズとジョン・ボイドだな。

テレビは見る?
いいやあんまり、もし見るとしてもディスカバリーチャンネルか、アニマルプラネットかな。

あなたは多くの雑誌の表紙を飾ったり、インタビューををうけるけど、自分が載ってる雑誌とかは見る?
自分を見てどうすんの?俺の家族や友達にも見ないでくれって頼んでるくらいだよ。そんなの聞きたくないし、ウチに帰って自分の載ってる雑誌がテーブルの上とかにおいてあるのを見るなんて耐えられない。だからお袋は買ったら必ず隠してるんだ。

あなたが演じたキャラの中で好きなものは?
「カラー・オブ・ハート」での自分は好きなんだ。それは監督のゲイリー・ロスのおかげだけど。それにヴァーシテイー・ブルースにはいい思い出がたくさんあるよ。

次のプロジェクトは?
「Noel」って言うんけど、「ブロンクス物語」で脚本を書いたChazz Palminteriが監督で、ロビン・ウィリアムスやスーザン・サランドン、ペネロペ・クルスが共演なんだよ。超緊張してて、何したら良いのかわかんない。

人の記憶に残るとしたらど、何が一番嬉しい?
「ポール・ウォーカーってクールな映画に出てたよね。」って思ってもらえたら最高だよ。街を歩いていて、ファンが俺に近づいてきて「ポール!元気かよ~!俺、君の映画大好きなんだ。」って言ってもらえるのはいつだって、どんなときでも嬉しいよ。

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
08 | 2018/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。