FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

Flix 9月号

2013/12/10(Tue) 11:01
インタビュー和訳

サプライズ・ヒットとなった『ワイルド・スピード』の続編、『ワイルド・スピードX2』が全米で公開され、前作を上回る大ヒットとなっている。一作目で一躍大スターになったヴィン・ディーゼルはなぜか今回出演を拒否。主演のポール・ウォーカー以外はキャストが一新され、監督もロブ・コーエンにかわって、ジョン・シングルトンが抜擢された。ミュージシャンのタイリースがウォーカーの相棒を、売れっ子モデル、デヴォン青木が女性ドライヴァーの一人に扮している。
 
ヴィバリーヒルズにある超モダンなモンドリアン・ホテルの一室に現れたウォーカーは、笑顔がとびきり素敵なハンサム・ガイ。そのまじめな話しぶりから、顔だけでなく性格もよいことがよくわかる。

---今回の撮影はどうでしたか?
ポール・ウォーカー(以下W)撮影は前回よりもっと楽しかったよ。違うキャストと監督だったけど。何よりもエキストラで出てくれた連中が一作目の大ファンでね。彼らの熱気がすごくてとってもナイスだったよ。

---一作目があれほどヒットするとおもってましたか?
W すごく驚いたよ。アンダーカヴァー・コップと違法なストリート・レースについての映画だというんで、脚本も読まずすぐに出演をオーケーしたんだ。そこそこいくとは思ったけど、これほどヒットするとはね。

---前作と特にどういうところが違うんですか?
W 僕のキャラクターは、前に比べて、物事を白黒はっきりさせるということがなくなってきてるんだ。人生、そんなにはっきりときめつけられるもんじゃないとね。そういう意味でかれは成長したわけだよ。それから、前作では
みんながお互いのことを信頼してないけど、今回は、子供の頃一緒に育った2人が友情を取り戻すという話で、ある意味バディ・ムーヴィーなんだ。前のはもっとシリアスだったけど、今度のはもっと笑いがたくさんあって、ノリが軽い作品になっていると思うよ。

---ジョン・シングルトン監督はどうでしたか?
W 彼のことは大好きなんだ。クラッシックな意味での監督とは全く違う監督で、映画ファンが監督するような感じなんだ。彼はしょっちゅう映画を見て、映画のことを話してる。だから、シーンの演出をする時、「こういうものが欲しいんだ」って言うかわりに。「『プライベート・ライアン』の中の上陸シーンのようにやりたいんだ」っていう風に、具体的に言うんだよ。

---スタントを自分でやったりしましたか?
W 大好きなんだよ。スタントマンになりたいくらいね。俳優をやってなかったら、海洋生物学者かスタントマンになってたと思うよ。車も大好きだし。実際にカーレースや、ファイティングなんかを自分で出来るところが。他の役者と違うところだと思ってる。柔術や合気道も長年練習してるんだよ。

---ドライヴィング・スクールに行ったんですよね?
W 一策目の準備でまず行って、それからもいくつかの学校に通った。プロのレーサーが教えてくれるんだけど、教えてくれた2人とも、僕はプロとしてレースするべきだって言ってくれたんだ。それで、今レース・チームを作ろうとしているところなんだよ。車が大好きなんだ。

---演技を始めたのはいつですか?
W 20代のはじめだよ。もっと若いときにもやったことはあるけど、最初の長編映画は『カラー・オブ・ハート』(98)だった。24か25の時だよ。あの時が本当のスタートだったように思うよ。俳優の仕事は、たまたまやることになっただけで、ずっとやっていきたいとは思ってなかった。でも、年を取れば取るほど仕事がもっとたのしくなってきて、ずっと続けていきたいと思うようになったんだ。そして今、僕にとって一番大事なのは、多様化ということなんだ。いろんな映画でいろんな役をやりたいと思ってる。

---スーパーマン役のオファーを断ったのは本当ですか?
W うん。いろいろ違ったことをやりたいからね。7年間も束縛されることになるからさ。長すぎるよ。

---娘さんがいるんですね?
W 今4歳半だけど、ハワイに住んでるんだ。彼女のお母さんも海洋生物学をやってる。学校で日本語を習ってるいるから、彼女は日本語がとってもうまいんだよ。日本人の友達が多いしね。日本へ行くことがあれば、彼女が僕の通訳になってくれるよ(笑)。


Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
08 | 2018/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。